
--年--月--日 --:--


休日は、CDショップに。

2011年04月21日 01:45

今日はお休みでした。こういう時はレビュー書き溜めて・・・みたいなのをするのがまぁ、ブロガー的には良いんですけど・・・
休日をまるっと使って都会に馳せ参じ、旧譜中心に5枚ほど買ってきちゃいました。

そんなこんなでもう明日が目前に迫ってる訳で。「レビューできなくてごめんね」のせめてものネタとして、買ってきたCDをご紹介します。簡単にね・・・(’A`)


☆Maybeshewill「Sing The Word Hope In Four-Part Harmony」
2009年の発売当初に「いいねっ」と思いつつ華麗にスルーしていた本作。二年越しの購入。「いいねっ」という思いだけしか覚えて無かった訳なのでジャケ買いに近いのですが・・・
「ポストロック、ディストーション多めでね!」といった風情のインスト+時々朗読。やっぱり良いよ!
ピアノ等キレイな要素も随所に見られ、65daysofstaticSleeping Peopleを足して二で割った様なのどごし。フックの効いた重た目のリフは、ポストロック界隈では珍しいんじゃないかなぁと思います。

☆Scale The Summit「The Colective」
こちらは新譜。ちなみに日本盤買いました。Twitterでふわりと盛り上がった作品なので、手が伸びました。
アオリ文曰く「超メロディック・インストゥルメンタル集団」・・・うん。言い得て妙だ。こいつらは「超」付けて良いと思う。テクニカルメタルのフォーマットながら、それくらい徹底したメロディ至上の音楽性を持っている!と今聴きながら思ってます。

Animals As Leadersをこれでもかーいうくらい癒し系にしたらこんな感じ?まだ半分くらいしか聴いてないですけど。

☆Zach Hill「Face Tat」
先日youtubeで紹介したスーパーザックタイム、動画見つけた当初は「音源化してないのかー(’A`)」とか思ってたんですが、半年前にしてました。今作のタイトルトラックがそれです。
まだ聴いてないですが、あの一曲があれば・・・ねえ?

やっぱりインスト。

☆Mnemic「Sons Of The System」
ちょっと前に「定期Djent」だか「不定期Djent」だかで紹介してたMnemic最新作です。
(’A`)すいません自信満々でオススメしてましたが音源買うのこれが初めてです!

これも名盤だと思います。ごり推ししてる方も居ましたし。

☆Alcest「Ecailles De Lune」
そしてここにきてフランス産シューゲイズブラック。コチラは主にmixiにて超盛り上がってまして、2010年のベストアルバムに挙げる方が異常に多かったので、ついつい。紙ジャケを避けて国内盤を。o(国内盤あるのがなんか凄いなと思った)
ブラックメタルはと言うと、最近になって入門編でメロブラなんぞ聞きかじってみている程度なんですが、いきなりの最先端に着手です。わくわく。


動画貼り始めると物量凄いので、今回はてきすとおんりーでご了承ください。動画紹介はレビューされるその時を乞うご期待!(という自らハードル上げる作業もこなしつつ。

追記もないでござるよー
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/250-254596c6
    この記事へのトラックバック



