スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【告知】実家から、帰ってきました。

2011年04月12日 23:03

さてさて、私は3/31~4/11の期間、実家に帰っていました。
何をしていたのかと言うと、身内の選挙活動に参加していたのです。

その辺りの話はmixi日記の様なパーソナルな場所に譲るとして、今回はその間に聴いていた音楽について少し。
・・・しかし実際問題として、現場は修羅場。時間外においても、ロクに音楽が聴けませんでした。

そんな中、脳内でリピートしまくり、実際に聴いていた2曲がありました。

ひとつめ。
“Obscura「Septuagint」”

今作は粒揃いで実に良い一枚ですが、期間中はこの曲だけ聴いてました。
クリーンパートの優しさと切なさと心強さと。(何かが違う

ふたつめ。
“Porcupine Tree「Arriving Somewhere But Not Here」”

期間中、Twitterでこの曲を連想させるツイートを見て触発されちゃいまして。ふとした時間、月夜を眺めながらサビのメロディーを鼻歌でふんすかやってました。あ、別にタイトルの「どっか行きたい」的な気分になってた訳ではないです。
収録アルバムはやはり名盤。特に#1「Deadwing」の幻想的かつエネルギッシュな雰囲気は素晴らしい。ですが、やっぱりこの曲だけ聴いてました。
ギターソロの優しさと切なさと心強さと。(しつこい

そんなこんなで、情報も全く入れてなかった10日間。少々リハビリ期間もありそうですが・・・本ブログ、通常営業に戻ります!今後ともごひいきにっ!(通常営業の方が不安定更新なのはヒミツです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/247-54578451
    この記事へのトラックバック



