
--年--月--日 --:--


【特集】レビューしたDjent達。【第1回(仮)】

2011年04月05日 00:00

Yeah! Let's Review the DJENT!!(なんだこれっていうか意味は通るのかこれ。

えー、こほん。
そんなこんなで、レビュー集めてみました。今までレビューしてきた中で、個人的にDjentだな、と思った物を抜粋リンクしていきます。

先ずは【Rate】で10点つけた記事からご紹介。それ以外は追記でどうぞ。
(’A`)まぁ点数はかなりノリで付けてるし、9点付けた後で半年ヘビロテとかの例もあるんですよね。参考になる様なならない様な・・・。

それではごーごー!紹介順は「上の方が新しい記事」となっておりますっ

☆Fredrik Thordendal's Special Defects♪「Sol Niger Within」
 少々熱っぽく描き過ぎた感がある、Meshuggahのギタリストソロ作のレビュー。名盤。

☆Hacride♪「Amoeba」
 露骨ではなく、巧く消化し独自の方向性を打ち出しているバンド。流石のフランス。

☆This Or The Apocalypse♪「Haunt What's Left」
 ハードロック~メタルコアの素養も打ち出しつつの、シンコペーション。前作もあるよ!

☆Proghma-C♪「Bar-Do Travel」
 ポーランドからの刺客。Tool、Opeth好きにも訴えてくるこの薄暗さ。

☆Animals as Leaders ♪「Animals as Leaders」
 おそらく注目度では一番?超絶テクニカルなフュージョンメタルとして、圧倒的な存在感を放っている。



続きまして、10点を逃したレビュー達。普通にオススメです。ゴリ推しレベルです。

☆Cyclamen ♪「Senjyu」
 英国産(但しVo.日本人)バンド!曲によってはかなりdjentしちゃってます。

☆Fear Factory♪「Mechanize」
 今作のリズムはもう、かなりのアレ。

☆Periphery♪「Periphery」
 Djent界のプリンス。(いま考えた

☆No Made Sense ♪「The Epillanic Choragi」
 超絶Doomかつ癒し、それでいてDjent。狂気のグルーヴ感がここに。

☆Terminal Function ♪「Measuring the Abstract」
 こいつらサビが効いてていいんですよ。Djent感よりもCynicなどのサイバーメタルの印象が強い。

☆Fellsilent ♪「The Hidden Words」
 解散してしまったものの、各メンバーの活動がアツ過ぎる今。今作も良いです。

☆Meshuggah ♪「NOTHING」
 本ブログが未だ「レビューしたいです!」とか言って無かったころの記事。今の自分としては見るに堪えない文章だが、それはそれとしてアルバム「Nothing」は名盤。


如何でしたでしょうか?割と「定期Djent」での簡単な紹介で満足してる節がありますが、ちゃんとレビューしたのもあるんですよー。

しかし昔の文章読むと、恥ずかしいもんですね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/245-ca8e15c1
    この記事へのトラックバック



