スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私を鼓舞する今週の歌詞10選

2011年03月13日 23:00

私は私を鼓舞します。えいっ!

『完全無敵、それがあたし 絶対たどり着いてあげる』
 (Hicalculator /♪“Fight It Out”)

『だけどここまで来れたから、心に決めたことがあるの
      空を見て地を感じて風を迎えて、笑っていたい』

 (aiko /♪“陽と陰”)

『ばっとあなたの前に並べ この日常に奇跡起こせ』
 (aiko /♪“前ならえ。”)

『We gatta take the power back』
 (Rage Against The Machine /♪“Take The Power Back”)

『Yes, I Know My Enemies』
 (Rage Against The Machine /♪“Know Your Enemy”)

『Invaders Must Die』
 (The Prodigy /♪“Invaders Must Die”)

『This body. This body holding me. Be my reminder here that I am not alone in』
 (Tool /♪“Parabola”)


『Hold the[s],because I am an [ein't]』
 (Marilyn Manson /♪“(s)AINT”)

『Ich Will』
 (Rammstein /♪“Ich will”)



『Goahhhhhhhhhh!!!!』
 (V.A.)


たまたま10個集まったので10選。最後の一個?必須ですよええ。


・・・
以上の文は、mixi日記にて2009年7月末にのっけたものです。今でもそんなに変わんないので、そのまま転載。
追記にて、簡単な近況報告など。地震についての個人的な話です。本文とは関わりありません。
先ずは、音楽と全く関係の無い内容になる事をご了承いただきたく思います。お許しください。





私の住む地域では、最初に震度4、あとは小さな余震が続きました。びっくりする程度で平和な物でしたが、電車は軒並みストップしていました。テレビやTwitterでの膨大な情報に当てられ、少し前に体感した揺れの感覚が恐怖に押し上げられるのを感じていました。

要するに、一応の安全圏内であるにもかかわらず勝手に不安になって、グロッキーになってました。ヘタレです。終いには応援のメッセージなどに、過剰に感動して涙ぐむ始末。俺こんなに感受性高かったか?
・・・そんなこんなで自らの未熟を思い知りつつ、私は日常に戻りました。

この度の災害で亡くなったすべての方へのご冥福をお祈りいたします。
生き延びているすべての方へ幸運をお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: 私を鼓舞する今週の歌詞10選

    全然影響がない場所にいる自分でも、テレビやYoutubeなんかで見る被害に漠然とした恐怖感を感じてるんだから、揺れを感じる場所にいる人ならなおさらだと思うよ。

    応援のメッセージには涙が出るよね。
    被災した人達にとっては、本当に勇気づけられると思う。

    やっぱりこういう時、音楽だったり言葉だったりに勇気づけられるよね。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    まぁまぁそこは今回は切り離してと言うか、単純にね、元気無い時の歌詞として捉えて頂ければ。

    逃げかもしれませんが、その辺はあまり語らず。ノンキに音楽を探していきますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/234-b68e992e
この記事へのトラックバック



