
--年--月--日 --:--


和のエクストリーム、如何でしょうか。

2011年02月06日 00:00

どうしても洋楽ばっかり追いかけてしまう私ですが、情報源さえあれば国内も目を向けます。
こないだヴィレッジヴァンガードでPV流してたwinnieなど、ポストハードコア好きの心をぐっと掴んでしまいましたよ。・・・もっとも、その日買ったのは星占いの本ですが。
“this storyends”

なんだかんだで基本はPOPの様で。メタラーですいません。そんなこと言いつつうっかりschool food punishmentとか好きですけど。毎度ながら自分のツボの位置が分からない。
・・・話がズレましたね。それはそれとして、本日は日本勢です。↑とは対極です。

【双方、声がすんごい。】
・Vision of Fatima( Hardcore / Metal )
・Cohol( BlackMetal / Downtempo / Grindcore )
【はじまるよ!】
☆Vision of Fatima >myspace<
【 Hardcore / Metal 】
京都産カオティックコア。気になるカオティック系バンドは皆京都にいる気がするんだが、どうなんだろうか。

youtube等はなさそうなので、myspaceにて試聴できる「Fragrance of The End」を聴いて頂きたい。ごるごる低音グロウルの迫力に先ず圧倒。ブラックメタルに片足突っ込んだような黒くシリアスな音像・・・たまらんです(’A`)=3

ちなみに、未だリリースは無料配布のデモのみ。今後の動向が気になる所です。


☆Cohol >myspace<
【 BlackMetal / Downtempo / Grindcore 】

さぁてお次は東京産ブラック。
「ブラック+叙情」といった風情なんですが、シンフォニックな要素は皆無。メロデスとも違う・・・様な・・・?

シューゲイザーにも通じる悲壮感が漂う。「劣化依存」「底知れず吠える軟弱」曲名もニヒルで凄味を感じさせてくれます。

こちらは、去年11月にアルバムデビューしております。



(’A`)。o(こうやって、国内にひいきのバンドが増えてくれば・・・もうちょっとライブにも興味出るのだろうか・・・。)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/219-6ffe257f
    この記事へのトラックバック



