
--年--月--日 --:--


信頼と実績のEqual Vision

2011年01月20日 00:43

私の中では、「ポストハードコア・プログレッシヴなインディーロックと言えば!みんなだいすきEqual Vision!!」と相場が決まっております。(他のレーベルを知らないだけという話もありますが)
レーベル買い出来そうな勢いで、所属バンドのツボっぷりがいいこといいこと。

そんなこんなで(実は久しぶりですが)、レーベルサイトにてリリースチェックなど。

【そして信頼は裏切られない】
・Wild Orchid Children ( Blues / Breakbeat / Jungle )
・Eisley (Indie / Pop / Rock )
【はじまるよ!】
☆Wild Orchid Children >myspace<
【 Blues / Breakbeat / Jungle 】

ジャンルの”Blues”がミソですよ。ルーズな空気を漂わせるフレーズと、パンクらしさ溢れる縦ノリ、サイケデリックに反響するソロ・・・何とも言えない渋さとニヒルな感じがステーキ。

The Mars Voltaや、Ungdomskulenを思い出させたりもする。捉え所のない佇まいでございます。

“Ahead of us the Secret”


Equal Visionより、去年11月に新アルバム「Wild Orchid Children Are Alexander Supertramp」絶賛発売中!!


☆Eisley >myspace<
【 Indie / Pop / Rock 】

DuPree家の兄弟姉妹と従兄弟による5人組バンド。(’A`)なんという内輪・・・!
“Eisley - Marvelous Things (Video)”
【埋め込み禁止でした。。】
ちょっと待ってGt.ショートカットの子めっちゃかわいい(すいません)
優男やらキュートガールばっかだなチクショウとか思ってましたが、血が繋がってるのか、そうかそうか・・・。

気を取り直して。

なんというか、ふよふよとしたメロディーセンスが何ともCirca Surviveを思わせて、激しさは皆無ながらとっても好みな音。全体的にPOPを目指しつつ、ドラムがロックな躍動感を意識してて、その辺も好きな理由かもしれない。
リードを取るVo.は曲ごとに変わるらしい。フレキシブル!

Equal Visionより、3/1に新アルバム「The Valley」リリース予定!!
何かバンド名はスターウォーズに登場する惑星「Mos Eisley」から取ったとの事。成程ほんのりスペイシー。


・・・
メタルの話ばっかりしてると、どうしてもこうピロピロ感全開のポストハードコアを知る機会が減ってしまう。そう言えばPineapple Thiefの2010年作もスルーしちゃってたし・・・旧譜を探してみようかしら。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/209-3b66adef
    この記事へのトラックバック



