
--年--月--日 --:--


定期Djent

2010年12月16日 00:11

そもそも定期でも何でもなくなってる訳ですが。・・・記事管理はラクなのでこのままいっちゃうのです。

そして、ひとつ前の記事に言い訳したのと同じ理由で、あっさり風味です。

【調べたら 調べた分だけ 情報が】
・HORD(Metal)
・The Ocean(Experimental / Metal / Progressive)
【はじまるよ!】
☆HORD >myspace<
【Metal】

フランス産のルーキーでございます。現在ではmyspaceで新譜の全曲ストリーム配信が聴けます。太っ腹。
Eryn Non DaeNo Made Senseを思わせる、ダークでスケール感のある音像がステキ。クリーントーンのヴォーカルが結構叙情的でいい感じ。
hord "mutantis"

あれ?これ雰囲気違うよ?ミクスチャーですよ?かっこいいすよ?Djentな成分もちゃんと入ってるし!
・・・新作は方向性を変えているのだろうか。


☆The Ocean >myspace<
【Experimental / Metal / Progressive】

もうそれなりに前になるけど、twitterで話題になってて聴いてみたらカッコ良かったよ、というアレ。
“The Ocean - Heliocentric - 02 Firmament”

むしろ前者よりダーク感半端なかった。(’A`)頭ん中でごっちゃになってたか・・・?
もう変拍子に次ぐ変拍子、どこまで俺のヘドバンを邪魔すれば気が済むんだ畜生かっこいいよ!!(
関連記事


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: 定期Djent

    Hord、こういうの大好物♪
    気になってmyspace見てみたら、いつのまにかブックマークしてました。
    動画のやつはけっこうミクスチャー寄りだけど、他のはメタル成分もけっこう高いですね。
    エモ―ショナルなサビが印象的な曲もちょくちょくあってええと思います。


    The Ocean
    ダークでセンチな感じはtoolに似てますね。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    Monumentsもそうですが、「Djent×ミクスチャー」はまだ目新しくていい感じ。こんな形でラップコア再興とか予想の上を行くアツい展開!とか一人で盛り上がってます。

    そしてThe Oceanですが、こないだ買った「激音轟音メタル・ディスク・ガイド」に件の最新アルバムが載ってました。こういうのもじわっと流行りそうなんですよねぇ。

    一方、「2010年にアルバムだす」とか言ってたToolは沈黙しっぱなしだったり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/194-cf708e8b
この記事へのトラックバック



