
--年--月--日 --:--


【超重文】

2010年12月15日 00:02

最近、忙しくなるよイベントが連続で発生中。(’A`)はっ・・・これが師走・・・!?

【以下近況報告メイン】
・バンド名だけなら、その紹介数は17である。
 (解説は非常にそっけないものです)

【はじまるよ!】
長文のお付き合いに動画など。
Ojos de Brujos_ "Color"



☆時間欲しいよそのいち:ダブルワークはやっぱり忙しい。
こまごまとした残業とか、気が付いたら新卒社員だった頃より労働時間がビミョーに長いんですよね。体調管理的には現状上手くいっているものの、拘束時間の長さはいかんともしがたく。

☆時間欲しいよそのに:ゲーム買いました。
 買ったのはタクティクスオウガ。PSPの再販の奴です。製作陣のホンキっぷりがひしひしと伝わるガチなリメイクです。新登場のクラスが出てくる度にワクワクします。捕まえてレベル上げて、一向にシナリオ進みません(
 音楽的なネタとしては、サウンドモードで全曲について編曲者のコメントがあるのが圧巻です。

☆時間欲しいよそのさん:友人の存在。
 「CD貸してー」って頼んだら5枚もやってきた。買い逃しやら未聴やらで全部名盤確実である。(’A`)勘弁してよもう!(嬉しい悲鳴)
☆時間欲しいよそのよん:衝動買いの存在。
 またやってしまいました。気が付いたらカゴパターン。(’A`)かn(嬉しい悲鳴)
そんなこんなで、根を詰めてレビューするにはキャパオーバー甚だし、といった状況。以下にリストアップしておきます(・・・が、紹介文は一行で。コレ書いて満足しちゃうのが一番不本意なので。。)

レビュー待ちの列はコチラです!

・Hurts「Hapiness」
 歌詞対訳1曲分で満足できるかァー!「ハッ」と息をのむような緊張感のエレクトロポップ。

・the Sleeping
・about tess

 (’A`)一ヶ月前にちろっと紹介したきり・・・。

・Hacride「Lazarus」
 2ndから遅れて3rdも届いた!ベクトルがちょっと違ってやっぱりかっこいい!癒しメタルですよええ。

・大貫妙子 & 坂本龍一「UTAU」
 Hurtsと並び、朝ミュージックとして一ヶ月ヘビロテしてます。切なくて力強くて、勇気の出る歌とピアノ。

・Isles & Glaciers「The Hearts Of Lonely People」
今年夏ごろのリリースだったか、ポストハードコアのスーパーチームです。Emarosa界隈などを想像すれば分かりやすいが、やはりヴォーカルの応酬がステキ。

・Eluveitie「Everything Remains (As It Never Was)」
 クサメロとメロデスのリフがせめぎ合い、結果非常にスタイリッシュな音になってしまったフォークメタル。クサメロ苦手でも、美味しくいただけてしまいます。

・All That Remains「For We Are Many」
 こちらはメロデスとスクリーモがせめぎ合い、殺伐としたりエモエモしたり振れ幅の激しい逸品。ギャップ感たまらんです。

・At The Gates「Slaughter Of The Soul」
 メロデスの始祖と呼ばれる彼らの名盤と名高い作品。結構前にお取り寄せゲットして聴いてました。いやはや、2ndの「黒さ」もチラリと残ってるし、確かに名盤でしたよ。

(’A`)・・・多いな・・・。

・Xerath「I」
 Djent+シンフォ。しかしゴテゴテ感が行き過ぎてなく、バランス感覚がニクい。

・(hed)p.e.「Truth Rising」
 ベテランミクスチャーバンドの新作。System Of A DownぽかったりKornぽかったり、非常におもしろいことになってるんだが・・・!

・Ojos De Brujo「Techarí Live」
 Hacride経由で知ったフラメンコ×ファンク×ヒップホップの異端過ぎるワールドミュージックスペイン枠。フラメンコ流変拍子にクラクラ。

・65daysofstatics「Heavy Sky EP」
 いやぁまさか年内EPリリースとか完全に寝耳に水でしたよ。今年出た最新アルバムの延長線上ながら、ピアノ×ブレイクビーツのスタイルもちゃんとあります。

・sasakure.UK 「プロトタイプ ナナクジャク」
 ボカロPの自主制作。「タイガーランページ」収録なのです。ちなみにAmazonで買えます。
ピコピコと可愛らしさのあるサウンドと、リリカルでうっかり辛辣な歌詞が刺さる。

・Circle Of Contempt「Artifacts In Motion」
 レーベルがPeripheryと同郷のSumerian Records。音もそのベクトルが期待できる。
・Cue The Crickets「Cue The Crickets」
 HENTAIなVo.のメタル。
・Diablo Swing Orchestra「Sing-Along Songs for the Damned & Delirious」
 ツインVo.でジャズりまくりなメタル。
以上3作はまだ全く聴いてないので、ロクに解説出来ないです。

てへ☆(もはや何をごまかそうとしているのかすら

こんな状況で、しかも
☆時間欲しいよそのご:今年のまとめとかしたいです。
 アホかと。

ごまかしに動画など。
Atheist - Second To Sun

これも注文してます。まさか彼らが新譜出すとは、嬉し過ぎます。あ・・・ごまかすどころか墓穴だった(


・・・以上、もちろんこれ以外にもイベントはありましたが、CD関連だけでもこんな感じですよええ。しっかり全部聴き込んでやってレビュー記事にしたい所存でありますので、お待ちいただければ嬉しく思います。


そして、

☆時間欲しいよそのご:本業ステップアップフラグきたー!
 売り場につけるコメントの補完を頼まれるなど。本社データの無い奴は書くことになる訳で。ちなみに範囲はロックからクラブなど、一通りの洋楽。補完とは言え、コレは中々に・・・アタマ捻らねば勤まらない予感。
そしてコレは確かに出世フラグの一種であり、仕事として「CDのレビューしたいです(’A`)!」を叶える為には、乗らねばならぬトロッコなのです(※比喩は適当です)。
 私のレビューを全国流通させるため(それなりにマジです)、他に費やすエネルギーを制限するのも努力の内ととらえます。

・・・そのコメントの文を、音楽雑感のカテゴリで定期掲載する事も考えたりしつつ、無茶な気も、しつつ。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re: 【超重文】

    CDのカゴ買いとかうらやましいすなぁ...。
    私はレンタルでカゴが精一杯。
    しかも借りても聴けてないっていう。

    最近残業しまくりでプライベートがほぼ家の掃除と買い物に消えてしまう毎日です。
    それでも音楽聴きたくて、寝る前にiPod聴きながら寝るようになったんだけど、そのせいか最近は寝坊を連発してます。
    ...ダメ人間まっしぐらですね!

  2. こん | URL | -

    Re: 【超重文】

    上のコメはわたくしのです。
    名前忘れてました(笑)。

  3. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    返信遅れてますすいません(’A`)お名前については了解ですよー

    手に入れたのに聴けないCD程、切ないものはないですよね。数が増えるとホントに悩ましい。
    寝坊は精神的に負のスパイラルを生んでしまいがち。お疲れの出ませんように・・・。

    私は昼に買い物出来たり、掃除をサボりっぱなしにしたりしてるので、まだ時間がある方かもしれないですね(後半

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/193-1f06011b
この記事へのトラックバック



