
--年--月--日 --:--


エレクトロ気味。

2010年11月16日 00:00

何故「気味」かと言うと、紹介するふたつのバンドに、そんなに共通点が無いから(

【激情と静謐の二本立て】
・Angelspit(Industrial / Alternative / Electro)
・I am Robot and Proud(Pop / Electro / Other)
【はじまるよ!】
☆Angelspit >myspace<
【 Industrial / Alternative / Electro 】

オーストラリア出身の二人組。いかついインダストリアルサウンドに、ガレージロックな男女ツインVo.がノリノリ!・・・とだけ言えばAtari Teenage Riot何かが頭をよぎりますが、こちらはよりクラブミュージック然としていて、女流Prodigyとでも言いたくなるサウンド。「Cyber Goth」とはまた良い呼び方を考えたもんだ。

“Skinny Little Bitch”

LALALALA♪ LALALALA♪

個人的には、Marilyn Manson好きの血が騒ぐ。

そして、クールダウン。
☆I am Robot and Proud >myspace<
【 Pop / Electro / Other 】

カナダのトロントで活動する、中国系カナダ人ショウハン・リームによる1人ユニット。
“Grace Days”

寒い季節にマッチする、熱の無い音の並び。でも音のそっけなさに反して、聴いてると結構あったかい感じがする。面白い。ホントこれ、人のいない冬の公園とか似合うと思う。揺れてないブランコでも眺めつつ、ひとりで肉まんとか食べてる感じ。

こないだ買ったKenmochi Hidefumiも、こんな感じのひっそりエレクトロ。ケンモチさんの方がもうちょっとエネルギー感はあるかも。



【以下余談】
さて、記事の構成についてぼやいてみます。
追記メインで記事を書いているのには一応理由がありまして。
・「CDレビュー」をメインにしたかったので、他の記事は目立たせたない様に。
・動画の貼り付けをした部分が多くなると、読み込み遅くなるんじゃないかなぁ、と言う心配。

ただレビュー以外の記事も多くなってきましたし、読み込みの話は自分一人じゃ判断しきれない。
そんなわけなので、「追記とかいちいちめんどい」とか思う方が居れば、ご意見などして頂ければ嬉しく思います。特になければまぁ、このままです。
関連記事


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: エレクトロ気味。

    Angelspit、このグニュ~っとした感じの音が気持ちいい。
    エレクトロって音の気持ちよさも重要だと思うな~。
    Prodigyっぽいってのもわかるなぁ、エレクトロだけど中身はロッキンしてる感じが。


    I am Robot and Proudもいいね。
    この季節にもぴったり。rei harakamiとか好きならいいよ。


    追記形式、いいと思うよ。
    袋とじ的な感じが男子の心をくすぐるよね。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    何故下ネタで押すwww

    Angelspitのキレのよさは個人的に結構衝撃で、何で今まで知らなかったのかと思いました。メジャー感あるのになぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/184-5b37102e
この記事へのトラックバック



