スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リンク増やしました!宣伝です!(+定期Djent)

2010年11月14日 00:00

カテゴリの整理とか、色々と手を入れたい事はあるんですけど・・・後回し後回しで中々出来てないです(’A`)

そんな中ですが、ちょこっとリンク先を増やしました。軽くご紹介です。

先ずはコチラ。ブログです。
 ☆あらたからの趣味的毎日 ~音楽、映画から自作アンプまで広く浅く~
まだ始まったばかりのブログですが、読んでてとても楽しいレビュー記事をあげてらっしゃいます。(’A`)あぁこういうのマネしたくても出来ないなーいいなー

今の所、ネタは洋ロックが中心の様です。マイナーなものしか知らない私にとってはとても新鮮だったりしますが、それはまた別の話。


お次はコチラ。ニュースサイトです。
 ☆got-djent.com
海外サイト。先日に記事内で紹介済ですが、リンクにもくっつけときます。
どこからともなく、ジャンル”Djentに関連したバンドのリリース情報やら活動状況を伝えてくれるステキサイト。尤も私はサイト説明すら(英語なので)ロクに読んでないので、「どこからともなく」には答えがあってもおかしくないですけどー(’A`)
ポストメタル・モダンメタルの情報もそれなりに幅広く入れてるみたいで、まさに私にうってつけなサイトです。わーい!

リリース情報でバンド名が軒並み分かるようになれば、アナタも立派なDjentバカ☆(すいません
と言う訳で、今日もそこで聴いたバンドで気になる奴など。
【もうちょっとだけ続くんじゃ】
・Mask Of Judas(Metal / Hardcore / Alternative)
・After The Burial(Hardcore / Metal / Progressive)
【はじまるよ!】
☆Mask Of Judas >myspace<
【 Metal / Hardcore / Alternative 】

遂に来やがった。嬢メタルならぬ、嬢DJENT。
気になるボーカルスタイルはゴシックと言うよりも、Arc Enemyなんかに代表されるがっつりデス仕様になってまして、クリーントーンはかなり控えめ。あと、Djent成分も割と控えめな気がします

“Mask of Judas E.P TEASER!”

・・・なんかEPリリース準備中らしいすよ?

☆After The Burial >myspace<
【Hardcore / Metal / Progressive】

11/23、Newアルバム発売っ!
The Human Abstractや、最近だとBring Me The Horizon辺りの、かなり弾きまくるタイプのメタルコアです。たまにポリリズミックなリフを出したりしますし、レーベルがSumerian Recordsだったりもしますので、例のサイトに載ってたんでしょうと推察。で、新作からの音源試聴してみたんですが、

"Bread Crumbs And White Stones"

あらあら、結構ロコツですこと。(’A`)もちろん大好物ですがね!

しかし彼らはクラシカルなフレーズをちょろちょろ混ぜる辺りニクい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のっと | URL | rNoWdFwc

    Re: リンク増やしました!宣伝です!(+定期Djent)

    Mask Of Judas…ボーカルは女性の方なんですね!す、すごくかっこいいです。
    最近、mossgreenさんのブログの影響もあって、気になるバンドが多くなってきたので、
    お財布の方が心配になってきます(笑)

  2. mossgreen | URL | -

    Re: のっとさん

    個人的に、女性Vo.のメタルはゴシック色・シンフォニック色の薄い物を好むので、Mask Of Judasなんかは珍しくも大好物!なのです。

    マイナーメジャーごっちゃごちゃに紹介してますけど、海外の範囲ではのっとさんは逆に手に入れやすいかも?・・・と思うと羨ましかったり逆に収拾つかなそうだったり・・・。あくまで財布と相談しつつ、音楽ライフの足しにして頂ければ。

    そう言えば最近シャキーラさんの新譜出てましたね。ストアプレイで流したりすると自動的にのっとさんが脳内をよぎりますw

    >
    Mask Of Judas…ボーカルは女性の方なんですね!す、すごくかっこいいです。
    > 最近、mossgreenさんのブログの影響もあって、気になるバンドが多くなってきたので、
    > お財布の方が心配になってきます(笑)

  3. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: 拍手レスですよー

    >○○○さん
    「一途にこのアーティストが好き!」と言う人で知ったアーティストは、同時に紹介してくれた人が思い浮かぶ物ですねw

    CD屋さんの入荷が親切なのは、店員さんと趣味があう可能性が!ありますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/183-9bb1435a
この記事へのトラックバック



