
--年--月--日 --:--


Insolence♪「Project Konflict」

2010年11月11日 23:27

51h1If9TU9L.jpg
【Artist】Insolence  >myspace<
【Title】Project Konflict
【Rate】9/10

Reggae / Punk / Hip-Hop

さて、大雑把な音の話をしよう。
レゲエ特有の、ある種ほのぼのとしたグルーヴ感。
噛みついてくるような、攻撃力のあるHIPHOP的なラップ。
重く鋭く。激しさと音圧で圧倒するメタリックなリフ。
パンキッシュな、シンプルで疾走感のあるコーラス。
浮遊感とノイズをまき散らすダブのエッセンス。

こいつら全部が好き勝手に組み合わさり、曲ごとに全く違う顔を見せる訳だ。・・・コレは中々のやりたい放題。ターンテーブルもきゅるきゅる大暴れしてますぜ!

ビートでたっぷり1分焦らしておいてのバスドラ+ヘビィリフが激しい#1「Coup De Tat」
レゲエのリズムの中で楽器隊がひたすらメタルする#3「Ashita」
ユルさ皆無の前のめりなラップとノイジーなリフがまくしたてる#6「System Crash」#7「Konflict Of Interest」、等々・・・横ノリ縦ノリを行ったり来たりしつつ、ミスマッチ感が無いあたり凄い。メッセージ性・バンドの考え方的にレゲエの要素が中核ではありますが、ハードコア好きにも訴えてくる説得力があります。

おっと、忘れてました。今作はカリフォルニア州出身の”レゲエ系ミスチャー”Insolenceの2010年作4thフルです。

ていうか#12はコレ・・・インド?
【for fan of what ?】
ラップコアやミクスチャーが好きな人はちょっとでもいいから聴いてみて!
そして、日本のラウドロックバンド・10-FEETと仲が良いとのことで、ツアーは度々一緒に回ってる様です。音の方向性も、ちょっとにてるかも。

【↓here is the sound !↓】 曲リストも追記にて。
“Molotov”

PV曲。今の所、外部に出回ってるのはこの曲だけみたいですねぇ。
“メタル加工されたレゲエ”という印象の強いこの曲。再生時間2:30を越した辺りは特にヘビィだが、アルバム内ではかなり大人しいサウンドの一曲。

いっそMetallicaのカヴァー「Seek And Destroyを聴いてみた方が雰囲気は伝わるやも。

【Track Listing:】
01.Coup De Tat
02.Molotov
03.Ashita
04.Politician
05.Falling Down
06.System Crash
07.Konflict Of Interest
08.Modern Vampires
09.Syncronize
10.Resist
11.Project Konflict
12.New World
*13.God Wind

*:日本盤ボーナストラック
関連記事


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: Insolence♪「Project Konflict」

    Insolence大好き!
    でも新譜がけっこうひっそりと出るのでなかなか買えない。

    部分ごとだと、作品ごとにメタリックさが増すような気がするんだけど、でもやっぱりレゲエのエッセンスがちょうどいい味にしてるよね。
    攻撃的っちゃ攻撃的だけど、どこかピースフルな雰囲気が好きかな~。

    余談だけど、Vo.のドレッド、立派な時の一本グソくらい太い(笑)。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re:こんさん

    余談自重(’A`)

    ピースフル感は、今作かなり薄い様な気がします。隠し味的な位置付け、でしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/180-ab0370ca
この記事へのトラックバック



