
--年--月--日 --:--


ひっそりストイックに

2010年10月04日 00:00

本日はマスロック/ポストロック。独特のストイックな質感が魅力です。個人的な新譜チェックも兼ねてます。買い逃し怖いです。

【テラ・メロスの後ろに「w」を付けたくなるお年頃】
☆Tera Melos(K-POP / J-POP / Pop )
☆Our Man In The Bronze Age (Alternative / Experimental / Metal )
【はじまるよ!】
☆Tera Melos >myspace<
【 K-POP / J-POP / Pop 】

取り敢えず断っておきますが、
彼らはK-POPでもなければJ-POPでもありません。アメリカ出身だってば。
「ジャンル説明はmyspaceでの表明をそのままに」を原則にしてるので、そのままに書いてるんですが、どう考えてもおフザケで設定してますよこれ。
で、「POP」なんですが・・・
最近出た新作においては、結構ポップらしいのです。過去作についても、部分的にはポップだったりするので質が悪い。
基本的には、ちゅるちゅると忙しないギターが駆け巡り、目まぐるしく曲が展開していく前衛芸術なマスロックです。
新作より一曲“Frozen Zoo”

結構な変貌ぶりですが、「まぁそうなっちゃう日もあるよね」と思わせる辺り、凄い。
↓変貌前↓
“Spoonful of Slurry”

ジャケもなんか、すごい思い切ってるよね。


お次はコチラ。
☆Our Man In The Bronze Age >myspace<
【 Alternative / Experimental / Metal 】

フード付き黒ローブに、鉄製デスマスクみたいな仮面・・・何か密教徒みたいな集団なんですけど・・・。
歌無しのインストで、こつこつと音を積み上げて行く。マスロックとしてスタンダードかな、とちょっと聴けば思うんですが、
要所要所でメタリックに噛みついてきます。

この曲は、割とメタル全開です。

ハードな音づくりでは、個人的にSleeping Peopleが思い浮かぶんですけど、こちらはむしろヘビィ。こういうのもいいですよね。メタラー的にはホント願ったりですよね。


そして記事を上げようというそのタイミングで、今回の二者はあんまりひっそりとか、してない気がしてきた。でももうタイトルを考える気力がない件。(’A`)すいませんそのままにしときます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/166-17b656d4
    この記事へのトラックバック



