
--年--月--日 --:--


今日も今日とてテクニカル

2010年10月02日 00:00

テクニカルでいてプログレッシヴ!メタリックでいてエクストリーム!でおなじみ、今日の音楽ネタでございます(別にそれ程おなじみでもない

・・・しょっぱい掴みはさくっと終わらせておいて、今回はそんな感じで行ってみます。ヘドバンしたり聴き入ったりしようぜ!

【なんかディブディブしてます今回。】
☆Divinity (Metal / Thrash / Death Metal )
☆Divide The Sky (Death Metal / Experimental / Hardcore )
【はじまるよ!】
☆Divinity  >myspace<
【 Metal / Thrash / Death Metal 】

えーっと、カナダ出身テクニカルメタルです。

以上。


・・・すいませんもうちょっとしゃべりますすいません。
でもですね、個人的にはそれくらいの勢いで、好きで信頼感のあるレーベルなんですよカナダ(※カナダは国名です
硬質メタリックな単音リフが、これでもかこれでもかと飛び出す緊張感。控えめにSF感を演出するKey.の心ニクさ。吐き捨てVo.の勢い。

ステーキ!

“Lay In The Bed You've Made”

単純にディストーションのキレの良さもいいですよね。こういう音は、やっぱりそれだけでかっこいい。


一方お次はアメリカ・ニュージャージー出身。実はここも、テクニカルでカオスなバンドを多く輩出してる土地だったりします。
☆Divide The Sky  >myspace<
【 Death Metal / Experimental / Hardcore 】

彼らの特徴は、かなりのイロモノ。
ごるごると濁りまくったデスVo.に、重くてマスいスラッシュリフが乗っかる、テクニカルでありつつもとにかく邪悪さが目立つ音像。
チラチラと垣間見えるDjentな要素がデスコア畑に新鮮な、なかなかに独自路線な奴らです。リフやベースラインが妙に知的なのが異和感バリバリで、ダイスキです(’A`)!

“Necrosis”

2010年、EPかみんぐすーん!やふー!

・・・しかし過去作からの音源聴いてみると、なんかスクリーモなんですけど・・・?(同名バンドかと思えば、そうでもなかった。)
“Keeping Up With The Times”

なんかコーラスとか入ってるし・・・。


(’A`)何でHENTAI路線になっちゃったの!?ありがとう!(
※youtubeでのコメントを訳してみる限りでは・・・どうやらクリーンVo.が抜けて、大幅路線変更になったみたいです。コメントした人は、がっかりした様子でした。

過去作のジャケは、お店で見た事がある様な気もするんだよな・・・路線変更お構いなしに、なんとなく入荷して来たりしないかな・・・。
関連記事


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: 今日も今日とてテクニカル

    Divinityは前に聴いたことあるな。
    Divide The Skyもそうだけど、こういうキッカリした、硬いリフが大好きです。
    新品の消しゴムのように、角がしっかりと残ってるような、シャープな感じが。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    メタルでも、バンドによっては何と言うかこう、ブルージーで有機的な印象の質感も沢山ありますしね。

    でも無機質スキーにはやっぱりカドケシメタル!良いですよね!(いまかんがえた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/165-2e14c3de
この記事へのトラックバック



