
--年--月--日 --:--


Street Sweeper Social Club

2010年09月12日 00:01

news0901_sssc.jpg
【Artist】Street Sweeper Social Club  >myspace<
【Title】Ghetto Blaster  
【Rate】10/10

Rock / Hip Hop 】

Rage Against The Machineトム・モレロ氏と、The Coupブーツ・ライリー氏がタッグを組んだバンド、SSSCの7曲いりEP。2010年作です。

しょっぱなから手加減なし、図太いリフで攻めまくる#1「Ghetto Blaster」で開幕です。これは血がたぎるという物。
ブーツの軽妙なラップはやはり存在感があり、全体的にファンキーな空気をまとっているのは確か。しかしながらギターのリフが要所要所で冴えまくり!渋くてソリッドなヘビィサウンドが緊張感たっぷりに噛みついてきます。

その後も次々と、ファンキー×ヘビィが応酬する気の抜けない曲が続きます。
緩急のある展開が既に確信犯。特別キャッチーな#5「Scars」。ブルージーなソロもニクいです。
極めつけに、トム・モレロのHENTAIギターテクが詰め込まれた#6「Mama Said Knock You Out」・・・

トムおじさん流石ですホントありがとうございます!

もちろん、ADVISORYのステッカー付き。歌詞もしっかりきっちり過激です。
【for fan of what ?】
単純にサウンドのみに注目すれば、コレは文句なくRATMファンにお勧め出来る、パワフルな一枚!です。EPの安さもありますし、正直#1#6の為だけに買ってもいいんじゃないか、位の勢いでお勧め。

【↓here is the sound !↓】 曲リストも追記にて。
“Ghetto Blaster”

血が滾る。


【Track Listing】
1. Ghetto Blaster
2. Everythang
3. Paper Planes
4. The New Fuck You
5. Scars
6. Mama Said Knock You Out
7. Promenade (Guitar Fury Remix)

8. The Oath (King Loses Crown Remix) *

*:日本盤ボーナストラック。


以下余談。
今作はいい。いいんだが・・・ザック氏の動向が気になるのも事実なんですよね。RATMで何かやって欲しい(’A`)One Day As A Lionでも良いから、とにかく何かやって欲しい。
関連記事


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: Street Sweeper Social Club

    さっきAmazonで注文してしまいました♪
    輸入盤で1,000円を切るとは、買いですね。

    もちろんRATMばりのハードさ・ヘヴィさもありますが、それよりもブーツ・ライリーの軽快なラップとファンキーさが病みつきになるバンドですよね。

    個人的には1stにも収録されていた"Promenade"がお気に入りです。
    ファンキーでディスコで、踊るにはもってこいの曲で、RATMだったら絶対に聴けなかったサウンドですよ。
    正直、RATMファン以外にもけっこうアピールできると思います。

    YouTubeでいくつかライヴ映像がアップされてますが、トム・モレロの動きがいちいちかっこいいんですよね~。

  2. slipknot | URL | -

    Re: Street Sweeper Social Club

    楽しいブログやのぉ

    負け無いように頑張る

    仲良く。



    訪問thank you
    ↓↓
    http://lkeru.blog101.fc2.com/

  3. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    レビューでは興奮気味にヘビィさに始終してしまいましたが、確かにオリジナルな魅力・ファンキーな部分も無視できないです!

    トム・モレロはあの、高く構えて動き回るあの姿が素敵すぎるんですよね。
    “Promenade”のディスコっぷりも捨てがたいがやはり私は“Ghetto Blaster”を推したいっ・・・!

  4. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: slipknotさん

    こちらこそ、訪問ありがとうございます。
    楽しく頑張りますよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/153-83bf0154
この記事へのトラックバック



