スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日欲しかったCD

2010年09月08日 04:31

今日はお休みなのでタワレコ行ってきました。欲しいCDがあったものでね!
【今日は日記の体です。】
☆3 Inches Of Blood(Metal / Metal / Metal
☆At The Gates(Death Metal / Metal / Thrash )
【はじまるよ!】
出発点はコチラ。
☆3 Inches Of Blood >myspace<
【 Metal / Metal / Metal 】

“Deadly Sinners”

ごるごるなデスVo.と、オールドスクールな金切系ハイトーンVo.のツイン。掛け合いで絡むと新鮮でイイ!ですね。それになによりリフの疾走感がアツい。
最近はいまいち疾走メタルに飢えてる節があるので、コレは食いつかざるを得ないというものです。


この動画に惚れてから素早く各サイトをめぐり、情報収集。どうやら最新先は疾走感に劣るらしい。では1st一択だな。

とか何とか思いつつ調べていると、何故か別情報が。
☆At The Gates  >myspace<
【 Death Metal / Metal / Thrash 】

疾走メロデス!!(’A`)こいつぁ強い!強いですぜ!
こちらは初期、難解プログレなメタルをやってたらしいんですが(1stではヴァイオリン奏者がいました)、3rd以降はかなりストレートな路線に変更、そのままメロデスのシーンを作り上げてしまった先駆者になっちゃったらしいです。既に解散済。。


よし!情報は万全だ!お店へれつごー!


・・・

・・・・・


そして結果。
At The Gatesの2nd買ってきました。
“The Break of Autumn”

要するに、
『疾走メロデスを買いに行ったと思ったら、変拍子スラッシュを買っていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何を(ry


【店内での簡単ないきさつ】

 「3 Inches Of Blood!3 Inches Of Blood!」
  ↓
 新作しか在庫無し。しかし事前情報では「新作は疾走感に劣る」とのこと。手が鈍る。
  ↓
 「畜生それならAt The Gatesだっ!」
  ↓
 1st・2ndしか在庫無し。まるで私をあざ笑うかのように。
  ↓
 試聴台で、→ Pia-no-jaC ←の新譜を試聴。気持ちを落ち着かせる。
  ↓
 ストアプレイのSuperflyに耳を奪われる。
  ↓
 「よし。変拍子がいいかな!」←!?
  ↓
 『おつり279円でーす』

【基本いきあたりばったりな件】

・・・
当初狙っていた名盤達については注文を検討しています。
そして難解の極みであるこの作品も、近くレビューさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 落葉 | URL | jSt0n8as

    こんにちわ~

    私のほうもリンク貼らせてもらいました(*^▽^*)
    相互リンクありがとぉございます♪
    これからもヨロシクお願いします(≧ω≦)

    私も、いきあたりばったり…というか、浮気性なので(笑)
    よく予定外の買い物をして後悔したり、しなかったり…(^_^;)
    それにしても、3 Inches Of Bloodのこの曲は本当にヤバイですよね♪
    1st、手に入るといいですねぇ☆
    At The Gatesの感想も楽しみに待ってます♪

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: 落葉さん

    こちらこそ、相互リンクありがとうございます!。o(コレでメジャーどころの知識は頂いたぜ・・・!

    ジャケ買い等含め、予定外の購入は基本好きです。ホントは後悔上等で色々買いたいのが本音。。

    と言う訳で、At The Gatesレビュりました!(’A`)ノ
    難解で、聴き込むほどに色々見えてくる感じ。スルメ盤的な良さと言うか、じっくり聴き入ってしまうタイプの作品でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/149-48a05aa1
この記事へのトラックバック



