スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デジタル化の荒波

2010年09月06日 02:00

最近はみんなデジデジしてる様な気がするのは、流行り廃りの一貫なのか、ただ情報が偏っているだけなのか。
「クラブミュージックの手法を導入した新しいロック!」が珍しくない今日この頃。そんな流れを感じると、逆にど真ん中なクラブミュージックを聴きたくなったりします。はい、あまのじゃくですね。

【今日はメジャーな彼らも一緒に】
☆JAMAICA(New Wave / Grunge / Club
☆Linkin Park(Rock / Alternative )
【はじまるよ!】
☆JAMAICA  >myspace<
【New Wave / Grunge / Club】

どう考えてもですね、「ジャマイカ」な音じゃないんですよ。黄色とか緑とかのあの感じは、正直皆無です。
“Cross the Fader”

ジャマイカという割には随分とサラリとした音をしてらっしゃる。

ちなみに黄色とか緑とかの感じは↓
“Bob Marley - 400 Years”

こんなだと思ってます。詳しくないので有名アーティストの曲を。まぁ要するにレゲエです。

それはそれとして。

どう考えてもですね、Daft Punkとか、Digitalismとか、そう言うオーラなんですよね。
騙されたよちくしょう!かっこいいよ!(

先入観はアレとして、パワフルかつ爽やかな踊るロック。良い感じ。

そして続きまして、
☆Linkin Park  >myspace<
【 Rock / Alternative 】

新作の発売が待たれる彼ら。次は何をしてくるか、個人的に凄く興味があるんです。
なもんで情報をちらちらと集めたりしてるんですが・・・そこに来て最近知ったコチラ。
“Wretches And Kings”


(’A`)・・・!
なんかイカついの来ましたよ?
なによりRAP要素が目立ってますねこれ。なかなか予測のつかない面白い感じになってきました。これは大期待です。


期待しつつ、久しぶりにDigitalismに手を伸ばす私。そう言えば先日知った鏡音リンの曲もいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のっと | URL | rNoWdFwc

    Re: デジタル化の荒波

    黄色とか緑な感じって凄く良く分かります。
    ジャマイカ行ったときもそんな様な音楽が流れていました。レゲエですよね。
    でも”JAMAICA”の曲は聞いていて心地よい軽やかな曲ですねぇ。
    私、無理矢理それっぽいこと言ってますけど(笑)でも、分かります!
    浜辺な感じはしますけど、確かにジャマイカっぽくない気がします。

    LPは大好きなので、私も期待してます。

  2. こん | URL | -

    Re: デジタル化の荒波

    Jamaicaはその名前よりも、Justiceプロデュースという情報から知ったクチなので、正直ボブ・マーリィは思いつかなかったです(笑)。
    それもあって、自分的には納得のノリ重視なニューウェーヴに仕上がってて好きです。


    Linkin Parkの新曲は、ブレイクビーツ、エレクトロ、ヒップホップ入り乱れていて、1stの"Cure For The Itch"や2ndの"Session"あたりを思い出しました。
    でもたぶん新作はこれまでのどれとも全然違ったレコードになるだろうね。

  3. 落葉 | URL | jSt0n8as

    Re: デジタル化の荒波

    こんにちわ☆さっそく遊びに来ちゃいました(*^^*)
    色々な音楽聴いてるんですねぇ♪
    私のブログはHR/HMオンリーですが、普段はそれ以外の音楽も好んで聴いているので、mossgreenさんのブログは見ていて楽しいです(≧ω≦)
    相互リンクしてもらえたら嬉しいのですが…いかがでしょうか?
    でわでわ、また遊びに来ます♪

  4. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: のっとさん

    ジャマイカ経験済ですか!レゲエはあちらでいうPOPミュージックらしいですねぇ(にわかwiki情報
    確かに浜辺っぽさはあるかもです。しかし彼らは何を思ってこの名前に決めたのか・・・。

    リンキンパーク、新作はかなり引き出しの多い予感が・・・!

  5. mossgreen | URL | -

    Re: こんさん

    ほほう・・・Justiceプロデュースとな!そう聴くと納得のクオリティ!

    リンキン、リリースしてからのプレス評価とかも気になるw

  6. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: 落葉さん

    ぉおう、いらっしゃいませー!
    ちなみにココのブログ、当初はメタル専門で行こうと思ってました。でも他に興味が行き過ぎるので諦めた、という経緯があったりします。URLにその片鱗が(マスター・オブ☆スラッシュ)。どうにも節操が無い所です(’A`)

    相互リンクはもう、こちらこそですよ!お願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/147-424b5500
この記事へのトラックバック



