
--年--月--日 --:--


さわやカオス

2010年08月28日 01:38

全てを暑さのせいにして、もういっそ溶けてしまいたい(意味不明)

 【秋になったら頑張る、というフラグを立ててみたりしつつ】
☆Parachute Musical(Crunk / Indie / Rock)
☆Ion Dissonance(DeathMetal / Hardcore / Metal)
 【はじまるよ!】
先ずは爽やかなオシャレ成分から。

☆Parachute Musical >myspace<
【 Crunk / Indie / Rock 】

さてさてお次はピアノロック。The Reign of Kindoの新譜発表からこっち、良質なピアノロックを探した末、Jamiroquaiのベストを買ってみたりして数曲を集中ヘビロテしてみたりしてるんですが。
これまたジャジーで軽やかなニクい奴がいたもんです。

芯になるポップな音楽性もガッシリさせつつの、ピアノの旋律が時にほのぼのと、時にダンサブルに跳ねまわる。The Reign of Kindoに比べカラリと明るい音像が印象的。コレは併せてオススメしたい感じ。
“Dear Jacksonville”

後半のラテンジャズな展開が大好物。


そしてここに来ての、次、カオス成分はいりまーす!

☆Ion Dissonance >myspace<
【 DeathMetal / Hardcore / Metal 】

えー、と・・・プレス情報によると。

カナダのテクニカル・マスコアの最新4thアルバム全世界同時発売!!!(以下豪快に略


カナダの←check!!
(’A`)!

カナダのきましたよー!!
カナダはいいですよ。なんつってもMartyr輩出してますからね。信頼と実績のカナダですよええ。

話を戻しまして。
MeshuggahThe Dillinger Escape PlanSikthなどを引き合いに出すカオティックコアの界隈バンドみたいですが、

“You People Are Messed Up”

え・・・これ・・・やばくね・・・?
ごるごるとドゥーミーな空気とか要所要所のマスいリフとか始終ピロピロと忙しないギターとか。
まさに爆音推奨なヘドバン野郎御用達な逸品。この音の洪水が堪りませんな!
関連記事


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: さわやカオス

    今回もしぶいところを紹介してくれるじゃないか...。
    両方とも逆路線ながらかっこいいね!
    これからCD買いたいな、Reign Of Kindoと併せて。

    やっぱりカナダ熱いな。

  2. mossgreen | URL | -

    Re: こんさん

    今回は双方、日本盤発売のインフォから得た物なので、結構手に入り易いかなと!

    カナダの安定感は異常。

  3. ふぁじー | URL | JalddpaA

    Re: さわやカオス

    DIVINITYとBENEATH THE MASSACREを知らずしてカナダを語るなかれ。



    いきなりすいませんでした。こんにちは。数日前からニヤニヤしながら閲覧させて頂いている者です。カナディストには上記2バンドは是非オススメしたいです。DIVINITYは紹介済みのようですが、BENEATH THE MASSACREがまだだったみたいで。

  4. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: ふぁじーさん

    初めましてに突然は付き物と言います。コメントありがとうございます!

    BENEATH THE MASSACRE、そう言えばCD買い逃しっぱなしでしたよ(’A`)思い出させてくれてありがとうございます。なんかAmazonで、スペル間違ったまま登録されてたのを見た記憶のあるバンドです(失礼)

    ニヤニヤして頂けた様で何より。今後ともごひいき下さいっ!

    実はDIVINITYもまだ買えてないんですよね・・・(なにやら最新作が超名盤とかで)。いやはや、私もカナディストとしてまだまだですね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/141-1b0983ba
この記事へのトラックバック



