
--年--月--日 --:--


これは凄い。【追記編集】

2010年08月27日 04:41

物凄い。
【鏡音リンオリジナル曲】タイガーランペイジ【PV付】


脳髄に沁みるピコピコ。そしてハイテンポに疾走する変拍子とシンコペーションが(’A`)ステーキ!
キャッチーなサビもいいですが、やはりそこまでに盛り上げる鮮やかな展開がすんごい。

PVのハイクオリティっぷりも助けて、鳥肌立ちっぱなしな5分間。衝動的にエントリ挙げてしまう勢いで感動した。


以下、鏡音リンと言えば、なおまけ。
【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】 / Rin Kagamine - Meltdown


去年は一時期、一曲リピートで聴きまくってましたがwこちらもステーキ。自己破滅的な歌詞世界も魅力的でして、ちょっとしんどい時なんかはコレ聴いて落ち込んでみたりしてます。


ボーカロイドが「流行」してからしばらく。気が付けば大きなムーヴメントになってますねぇ。テクノ系統との親和性の高さに脱帽。
関連記事


コメント

  1. mossgreen | URL | zniSEbEA

    拍手レス:のっとさん

    ピコピコの威力は、メタルのディストーションとはまた違う刺激だと思ってます。脳みそにガシガシ入ってくる感じとかダイスキでしてね。

    「炉心融解」「タイガーランペイジ」は、もう個人的にボーカロイド曲の双璧ですね!実はていうかボカロ系統ほとんど知らないんですけど!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/140-24abc18c
この記事へのトラックバック



