
--年--月--日 --:--


気になるメモ≪新譜編≫

2010年08月17日 19:22

なんか今年は期待大の新譜がバリバリと出続けてる様な気がします。2010年恐るべし。
そんなこんなで、今の所気になってる新譜の情報でも。

8/24 Apocalyptica 【 Classical / Metal / Rock 】
9/9  Re-Trick 【 Club / Jam Band / Jazz 】
9/22 Serj Tankian 【 Alternative / Rock / Other 】
10/6 Bring Me The Horizon 【 Hardcore / Metal / Thrash 】

期待が薄かったり単に忘れてたりで、そんなに多くないですけど。
☆Apocalyptica >myspace<
【 Classical / Metal / Rock 】

前作「World Collide」で大きくパワーアップしたと感じたのは私だけでしょうか?ギターが入ってきたりと完全なチェロメタル集団とは言えなくなりましたが、変にこだわってマンネリ化するよりもはるかにステキです。
最初期より変わらない、カヴァー曲の魅力も捨てがたいです。何か収録されてたら狂喜ですね(’A`)=3

“End Of Me feat. Gavin Rossdale”

ゲストヴォーカルGavin Rossdale氏の良い仕事っぷりも無視できない。

☆Re-Trick >myspace<
【 Club / Jam Band / Jazz 】

スタイリッシュに駆け抜けるピアノトリオ。ジャズは詳しくないですが、「ルパンっぽい奴」が大好きなのでちょこちょこ探したりします。

“『Colors of Agenda』 (Picasso )”

新作の情報はあんまり出てない様なので、PVは過去作より。


☆Serj Tankian >myspace<
【 Alternative / Rock / Other 】

確固たるメッセージ性を主張する彼ですが、曲自体のパワーに、単純に惹き込まれます。Serj節なメロディーラインがやっぱり好きです。

“Left Of Center - Lyric Video (Official) ”

緊張感溢れる一曲。メタリックな曲も欲しいですが、それはSOADを待てという事ですかね。


☆Bring Me The Horizon >myspace<
【 Hardcore / Metal / Thrash 】

前作はグロジャケで購入を断念。超情けない理由ですが。きれーなおねーさんのあんな顔、見てられないよ(’A`)!(ヘタレ
音は好きなんです。新作のジャケもそれなりにキテますが、これはむしろウェルカムな感じ。どこにボーダーラインが在るのかは自分でよく分かりません。


トレイラーなど。


こんな事を書きつつも、私の頭の中は今Return To Earthの新譜でいっぱいだったりします。明日には手元に・・・!
関連記事


コメント

  1. こん | URL | -

    Re: 気になるメモ≪新譜編≫

    serjは本当にメロディが独特やね~。
    SOADも恋しいけど、今はとりあえずこれかぁ。

    BMTHは新作でるの??知らんかった~。
    なんかビジュアルもいい感じに変わってる。

    moss氏はグロだめなのかぁ~。
    なんか聴いてる音楽からして抵抗なさそうなのになぁ。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    Re: こんさん

    中学の頃なんかは某ゾンビアクションのゲーム画面が直視できなかった位のヘタレですからwww
    今はゾンビこそ大丈夫ですが(?)、ちょっとリアルになったり煽りが上手かったりするとダメダメです。

    BMTHはトレイラーを観る限りではなんと言うか、順当な良作を出してくれそうな信頼感を感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/137-f620d328
この記事へのトラックバック



