
--年--月--日 --:--


【久々の】さあ!みんなでいっしょに、【メタル三昧】

2010年08月01日 19:37

(’A`)いちからごまで、かずをかぞえてみよう!
いーち!

HIMSA “Unleash Carnage”


にー!

Stam1na “kadonneet kolme sanaa”


さーん!

Fear Factory “Designing The Enemy”


しー!

Arkaea "Locust"


ごー!

Return To Earth "Automata" Trailer

(’A`)どうだ!メタルパワーが、
溜 ま っ て き た だ ろ う !(メタルパワーって何だよ


はい、という訳でですね。ここ数日で、最近のメタル不足を一気に解消するイベントが立て続けに起こりました。畳色復活ののろしを・・・とか言うと有言不実行が怖いですよね。復活ののろしいざ上げん!(結局言っちゃう

ストレッチパワー、もといメタルパワーを溜めるため、先に動画からかましました。以下まったりと。

☆Himsa  >myspace<
【Comedy / Metal / Thrash】

先日購入のコチラ。ジャンルの「Comedy」はまぁ・・・あのPVの事ですね。CDのパッケージや歌詞を読む限りでは、非常にシリアスで鬼気迫るタイプのバンドです。他のPVも、何かしらバカっぽくてオススメ。
邪悪さを演出するメロディーとリフがアツい、黒魔術系スラッシュ。シャウト、グロウルのみのVo.も激しくてよろし。(’A`)えもぼいす?ギターがメロディーやってくれてるからいいよ!


☆Stam1na  >myspace<
【Metal】

メタル大国:フィンランドを象徴するかのような、どこかメインストリーム感すら漂わせるシンプルなPV。しかしその実、メロデスから中東メロへと激しく振れてさらに疾走サビに繋げる、カナリ隙の無いプログレな曲展開。半端ねぇす。
ていうかフィンランド語の異国情緒で魅力倍増なんすけどー!


☆Fear Factory  >myspace<
【Hardcore / Metal】

さて、ノーマークだったんですが、不意に発見。8/4に新譜の日本盤が発売なのです。↑のPVは、敢えて歌メロの強い曲にしてみた。PVはまだあるので、併せてチェックして頂ければ。
(’A`)いやはや。寝耳に水ですよこれわ。FFてこんなカッコ良かったけ?
こいつぁ無機質メタルの真髄ですよ。↑の曲なんかMeshuggahスキーにも訴えかけてくる、裏拍バリバリなスラッシュリフですし。タイトル曲「Mechanaize」とかリフの切れ味・圧力がやっばいです。
これリリース知ってたらHimsa買って無かったな。これ聴いて、メタル成分の充足を確信しました。


☆Arkaea  >myspace<
【2-step】

そして、上記Fear Factory、メンバー間のゴタゴタが結構激しいらしくて。現在、メンバー分裂みたいな状況になってます。こちらアーキアが、名前を奪われた形になっちゃってる片割れです。
元々Fear Factory名義で出すつもりだった曲も多く含まれてるので、音の方向性はほぼ同じです。歌メロがややエモいかな?しっかしこちらもアツい。去年にデビューしてるとか・・・つくづくノーマークが悔やまれます。


☆Return To Earth   >myspace<
【Rock / Metal / Screamo】

最後はコチラ。The Dillinger Escape Planにいたドラマー:クリス・ペニー氏が現在所属してるバンドですが、今月中旬にアルバム発売なんすよ。もうすぐ。
でね?
タワレコでも予約開始してたぜやふー!ヽ(’A`)ノ
即予約しときました。トレーラーもかっこいいので大好き。


しかしアレですね。歳を重ねるにつれ、「ハマれる新譜に飢えると精神が不調を訴え始める」という仮説を指示する状況証拠が、着々と積み重なっていってるのが微妙に切ないです。
なんと言うかこう、「これかっけぇ!」の一瞬をきっかけに、色んな状況が好転していく場面が、私の人生には余りにも多い気がします。幸せな事だな、と思いつつ、No Life No Music過ぎるんじゃないかなぁとも思う。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/131-37f9e3b8
    この記事へのトラックバック



