
--年--月--日 --:--


なにもかも。なにもかも。

2010年07月24日 03:30

二度繰り返すだけで、なんか詩的になるのはちょっとズルいなぁ、と思う。

☆Everything Everything  >myspace<
【 A'cappella / Melodramatic Popular Song / R&B 】
←?
『New OrderとAnimal CollectioveとBattlesをごちゃまぜにした感じ』という触れ込みに引き寄せられて。
“Schoolin”

ひょろっとしたファルセットVo.に、ちゅるっとしたギターがミニマルサウンドを展開。エレクトロの風味も入ってます。これはおもろい。個人的にはThe Season Standardを連想した。密やかな感じが似てる。ていうか↑はしっかり聴いた事ないんですのよ(

秋にデビューアルバムもリリース予定とのこと。ちょーっとヴォーカルが頼りなさ過ぎる気はするけど、気になるです。


続きまして。
☆Serph  >myspace< (myspaceはレーベルのもの)
【 Alternative / Other / Pop 】
東京の独学バンザイなインストソロプロジェクト。『空想上の宅録ジャズ』と称される、とのこと。『さーふ』と読む。
跳ねるピアノが可愛らしい。シンセのスケール感もいい風味。エレクトロ然とした音圧の薄さも悪くなくて、スリリングな曲であっても、柔らかな音の輪郭を保ってます。
“solitary”

コチラ去年のデビュー作からですが、新譜はさらに洗練されてるぽい。

なんかふわふわしてて、寝る前に聴いたら良い夢見れそうな感じ。


そして、
☆Pierce The Veil  >myspace<
【 Hardcore / Emo / Indie 】

いつもありがとうEqual Visionより。何となくスルーしてたんですが、聴いてみました。
要所要所のちゅるちゅるギターが、ならでは感満載でよろし。そしてなんか、なーんか、5%くらいThe Mars Voltaが混ざってるような気がするんだ(少ない
“Caraphernelia feat. A Day To Remember”

例えばこの曲だとトーンとかの問題だから、「似てる」とは全然違うんだけど。何かにやにやしてしまう。


先日から引き続きメタルを欲してはいますが、まぁ新しい音というただそれだけで有難がるのも私です。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/126-38bc16bd
    この記事へのトラックバック



