
--年--月--日 --:--


The Reign Of Kindo♪「EP」

2010年07月14日 00:32

949241.jpg
【Artist】The Reign Of Kindo >myspace<
【Title】EP (
【Rate】10/10

Indie / Jazz / Progressive

ポストロックやエモの側面を持ちながら、とってもジャズなステキバンド、The Reign Of KindoのデビューEP。2007年作です。

降り注ぐピアノの旋律が軸となって、つるりとした輪郭を持つギターの音、柔らかなドラムが乗って、何とも綺麗な世界観。そして、優しいヴォーカルに癒される、歌の沁みるポップでもあります。#2「Needle & Thread」のように、ギターのメロディーと絡み合いながら失恋の後悔を歌いあげられたりした日にはもう・・・凄い勢いで切ないです・・・。
一方で、ドラマチックなピアノで幕を開ける#4「Just Wait」では、渋くスタイリッシュなジャズ要素全開。インストパートもメロディーが極上で、歌の魅力を一瞬忘れてしまう程の存在感には鳥肌モノ。

ジャズとロックとポップをまとめ上げた、渋くて綺麗でおしゃれな音像。まずは読書でもしながら、如何でしょうか。

ちなみにバンド名の和訳は「カインドの宣言(“Kindo”は意味の無い語感のみで決めた単語とのこと)」となりますが、音の質感からついつい「kind rain:優しい雨」を連想してしまいます。さらさら。
【for fan of what ?】
前身のバンドThe Day & Ageが好きな方はもちろん、ピアノロック・ジャズロック・歌モノロックを好む人に、幅広くお勧めしたいです。
そして最近の新アルバムで初めて彼らを知ったあなた。次に買うなら、個人的には1stフルよりもコチラを推します!

【↓here is the sound !↓】
“Just Wait”

2009年に収録されたらしい動画・・・正直言ってCDよりも音質、緊張感共にグレードアップしてます。当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
関連記事


コメント

  1. obaken | URL | E2xX2.2Y

    Re: The Reign Of Kindo♪「EP」

    止まない雨は無い。
    下品な雨は嫌いです。デカイ粒でアホみたいに降る最近の雨は嫌いです。しとしと、フワフワした雨が好きです。柳の下で雨宿りできる感じの。ふと足元を見ると雨蛙が一匹。
    風流ですなあ。

  2. mossgreen | URL | zniSEbEA

    コメントありがとうございます!

    バタバタ落ちてくる大粒のスコールは確かにゲンナリしますね。。
    もう梅雨の季節じゃないですが、風流な雨なら多少続いても良いかもしれないですね。
    もちろん、ここぞとばかりにCDを引っ張り出してくるわけです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/116-55caf0b1
この記事へのトラックバック



