
--年--月--日 --:--


Five Finger Death Punch♪「War Is the Answer」

2010年06月27日 01:11

FiveFingerDeathPunchWarIsTheAnswer(2009).jpg
【Artist】Five Finger Death Punch (myspace:☆☆☆
【Title】War Is the Answer
【Rate】6/10

Hardcore / Metal / Thrash

ロサンゼルス出身の5人衆、5FDPの2ndです。
殺伐としたメタリックな質感を軸としつつも、非常に聴き易いというか・・・スカッとしたポジティブなパワーに溢れた逸品。バランスの良い曲展開に、ここぞと入るギターソロも完備。アコースティックに始まり力強く盛り上がる#7「Far From Home」の様なバラードでは、アクション映画に用意された「感動のクライマックス」を観ている様な感覚になる。『俺達・・・遂に勝ったんだ!!』

バラードをしっかり聴かせるVo.だが、他の曲でも良い仕事をしている。ラップ気味の吐き捨てシャウトを中心に、歌メロは渋いクリーントーン。メロディーがいちいちキャッチーで、ついでにちょっと哀愁めいてるのがニクい。

・・・そう、なんと言うか、全体的に「ニクい」カッコよさに一貫してます。何となく確信犯的なわざとらしさがある様な気もしつつ、「どうせハマってるんだろ?」とでも言いたげなジャケの人差し指。ちょっと悔しい。

【for fan of what ?】
部分的にだが、Metallicaを感じた。モダンな要素を含みながらも、クセの無い正統派なエッセンスが強い印象。

【↓here is the sound !↓】
“Dying Breed”
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masterofslach.blog114.fc2.com/tb.php/101-abbd07d5
    この記事へのトラックバック



