
--年--月--日 --:--


ブログ移転しますぜ

2014年04月23日 22:16

タイトルの通りだ!私は新たな大地へ旅立つ!

アドレスはなんと!
http://m0559reen.com/
(  '-')あ、はい。ドメイン買いました。中身はwordpressです。

名前も悩みましたが結局おなじアレです。なので、今後はココFC2ブログを旧館と扱っていきます。
新装開店、という訳で、記事を書き溜めてあります。そうだ!絶賛オマツリ中だ!

全体的には代わり映えしませんが(見た目はちょっとハデになりましたが)、新しいサイトでもどうぞごひいきによろしくお願い致します。

・・・細かいレイアウトとかはまだ模索している感もあり。ちまちま手を加えるとは思います。

ブログ「231090559666tweetcamp」のご紹介

2014年03月09日 22:24

(  '-')最近告知ばっかり!な気がする!(挨拶
と言うわけでご紹介。

と言うわけなんです!

発起人は私では無く、横から参加しますよ、という設定です。
4人でわいわい話し合いながらやってるので、今のところ誰が主導という感じでもなく。
全体的に趣味の合う野郎共が寄ってたかって更新しているので、本ブログの読者であれば無条件にオススメできる仕上がりですね。

私も、軽めな文章の物はこの231090559666tweetcamp(クッソ名前長い)の方で更新したりもするので、ゼヒゼヒチェックを!
・・・本ブログの存在意義も、見失わないようにしたい今日この頃ですね。ハイ。

畳色オススメサービス、開業します。

2013年07月19日 03:36

こめんとかーど
coconala(ココナラ)というサービスに登録してみました。

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を
オンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです

自分がオンライン上でできることを1回500円のサービスとして出品でき、
そのサービスを受けてみたい人は誰でも購入することができます

というわけで、
【私の出品サービス一覧はコチラ。】
現在ラインナップは
・個人向けお勧めバンドご紹介
・サンプル音源から本ブログに記事掲載


両方とも単価500円でございます。・・・高いか安いかの判断は、ご覧の貴方に委ねます。
何か出来るかもしれないのでやってみようの精神。数撃ちゃ当たる、思い立ったら深夜も気にせず向こう見ず、といった気概であります。是非ごひいきに!

はじめましてー!

2010年12月07日 21:43

訪問ありがとうございます!川柳などブログタイトルにしていますが、中は単純。ここは音楽の話がしたい人がやってるブログです。筆者はmossgreenと名乗っています。以後お見知りおきを。

主に初めて来られた方の為に、少し長めのプロフィールなど。ちょっとしたサイトマップも兼ねてますので、一度斜め読みなどして頂ければと思います。
【2010/0719:作成】
【2010/12/07:改修】
【2012/10/01:さらに改修】

それでは、はじまりはじまりー

【レビューについて】

基本コンセプト:そのバンドの事を知らない人が、興味を持ってくれますように。
      「この、ここの音がかっこいいんだ!」という事を、主観たっぷりに描写します。


タグのジャンル名(【Metal】とか)は、公式Facebook/Myspace等を参考にしつつ、私の感覚を加味させたりもしつつ並べています。みっつくらい並ぶと、音の独自性が垣間見えて楽しいですよね。
10点満点で点数(RATE)を付けていますが、これはお勧め度というより、自分がどれくらいハマったかという意味合いの方が強くなっています。客観性という意味では、どこかで試聴して頂くか、レビューの文章の方がいくらか客観的だと思われ。10点の記事をまとめ読みすれば、筆者の嗜好が透けて見えるはず。きゃぁ(

細かい仕様は追々変更の可能性ありですが、今の所、結構安定してます。
音を比喩して、曲もいくつか挙げて、オススメバンド等引き合いに出し、追記でPV。こんな感じでうにうにやっております。


【その他カテゴリについて】

レビュー以外に、myspaceで見つけたバンドのメモなども更新しますが、日記然としたパーソナルな内容は極力避けるつもりです。記事=何らかの音楽ネタ、だと思って頂ければ。この記事なんかは例外ですね。
↑ちょっとこの辺、今後変化しそうな予感です。パーソナルな内容もあるいは増えていくかもしれません。

簡単にカテゴリ解説など。
 【音楽雑感】
CD入手は出来てないけど紹介するよ!とか、レビュー前に紹介だけしてしまおう、とか。それなりに日記然とした内容。そして情報過多の疑いアリ。ライヴレポなんかも、ここに入れちゃってます。

 【歌詞】
歌詞紹介や、考察など。自分で対訳もしちゃってます。それなりに・・・ではなく、かなりポエム然とした内容。こっぱずかしいので、追記仕様となっております。
(※2010年12月現在、レビューはメタル寄り、対訳はラブソング主体というカオスな仕上がりになってます。)

 【リスト】
「今年の個人的ベスト10☆」みたいな内容は、ここにまとめておこうという計画。動画など交えつつ、それなりに包括的な内容。記事がデタラメに長くなるので、追記仕様となっております。

 【雑文】
日記です。以上。。o(近況報告や、音楽紹介に満たない購入報告など、あまりアタマ使って無い記事は、ここに放り込まれる運命にあるようです。どう考えてもチラ裏なので、追記仕様となっております。)

 【ご挨拶】
今ご覧頂いてるこの記事です。いj(ry
・・・自己紹介系の記事はここにまとまる事になります。

スマートフォン・携帯電話からでもアクセス可能ですが、本ブログはPC閲覧推奨です。サイト右側にずらっと並べたのブログパーツ、眺めてると楽しいですよ?おすすめです。


以下、私個人の自己紹介など。
[はじめましてー!]の続きを読む

好きなアーティスト一覧:2009年版

2010年09月29日 00:34

音楽好きな方がよくやってる「好きなアーティスト」をずらーっと並べてる奴。似たような物をやってみた。

AtoZでれつごー!ヽ(’A`)ノ

【以下、mixiよりの転載。記事が2009年5月19日付けの物で、正直今の感覚だとちょっと少ないのですが・・・自己紹介としてそれなりに手っ取り早いので、だらっと眺めて頂ければ幸いです。(物量が凄い事もあり、リンクや改訂などもしてません。色付けは流石にした。(’A`)もしかしたら、更新するかも?】
[好きなアーティスト一覧:2009年版]の続きを読む



