スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を書こう。

2014年04月19日 21:26

というわけで書いていきます。目指せ総エントリ数500。

以前宣伝しました共同ブログ231090559666tweetcampから、改めてコチラでもご紹介的な。

☆Rabbit Rabbit

暗黒アヴァンギャルドなチェンバーロックバンド:Sleepytime Gorilla Museumのメンバー2人による別プロジェクト。
楽器は色々と兼任しているが、基本はヴァイオリンとドラム、キーボードが主軸。そして、それに男女の歌声がふわりと乗る。Sleepytime Gorilla Museumとは違い過激な攻撃性を目立たせず、表面上は大人しい音を聴かせてくれている。
とは言えやはり一筋縄では行かない。チェンバーロックからブレイクビーツ、ジャズ等々多くの要素を飲み込み、何食わぬ顔で妖しく歌い上げる怪作。
おしゃれでほんのりホラーなM1”The Curious One”を、まずはゼヒ。


という感じです。!しまった推敲した関係で追加でコメントが浮かばない!

そんなこんなで。
歌ってヴァイオリンする人:Carla Kihlstedt女史ですが、コノ人ものすごいマルチに活動してたりします。
差し当たっては先述のSleepytime Gorilla Museum
"Helpless Corpses Enactment"

序盤の壮大ゴシカルな立ち上がりから、突如急降下して狂気怪奇の謎メタルへと豹変するこの手腕。
「人を食ったような」だとか「奇を衒った」だとかの文言が非常に良く似合うアヴァンギャルドここにありといった風情のバンド。

オーガニックで優雅なTin Hat


などなど。ジャズ畑のユニットも多いですが、同時にアヴァンギャルドな印象の音が多い印象もやはりあり。オフィシャルHPの情報を見てると圧倒されます。
そこにきてのRabbit Rabbit、なんですが。
暗黒プログレに慣れ親しんだ(!)リスナーには、実に良い塩梅のスタンスなのがこの一枚のように思います。このとっつきにくさはとっつきやすい、等と支離滅裂な感想が浮かびます。

アコースティックギターの賑やかさがアクセントの#3Hero and a Saint、物憂げブルージーな#5In the Dead of Nightなどなど基本は歌を聞かせるしっとりとした作風ですが、先述#1なんかは結構なダークっぷり。おしゃれぶったり狂人ぶったりするのに非常に良い一枚です。
スポンサーサイト

【Vol.5】音々楽々のススメ!【矩形波 圧縮 Awesome Exactly】

2014年04月18日 23:22

第五弾、できてました!
【Vol.5】音々楽々のススメ!【矩形波 圧縮 Awesome Exactly】

※二コニコ動画版はコチラ
さて今回は、

☆Fighter X
☆Ca5
☆Monomate

そして今回、選曲とセリフ原案はイラスト担当tac-t!s氏だったりします(私のエゴでいろいろ加工してはいますが)。
彼のチョイスによりチップチューン特集となった今回。新キャラも登場するぞ!


風邪引いたりハードコアなゲームXCOMにハマったりした関係上更新がアレになっていますが、またちょっと頑張って生きます。多分。

そして進捗です。

2014年02月21日 23:49

進捗なんです。
【Teaser】音々楽々のススメ!【Vol.0】

先日から制作してます動画の予告編ができたよ。
Vol.1公開は早くて2月末くらい。

進捗です。

2014年01月30日 13:06

進捗なんです。
opdemo.jpg
こっから大いに迷走するつもりです。

近況ほしいもの報告

2013年11月08日 19:14

"Closure In Moscow - Church Of The Technochrist (Live at Music Feeds Studio)"

いよいよ、いよいよ、といった風情で発売が近付いておりますClosure In Moscow「Pink Lemonade」。とはいえ、まだ発売日確定してないわけですが・・・。現状入手できる情報から行けば、ブルージーな雰囲気や酩酊感を重視した、過去作よりも渋好みのアルバムになりそうな予感があります。何にしろ楽しみ。

さて、発売予定モノもそうですが、既発モノも結構買えてないのたまってきてます。
ここ数カ月(細かいことを言えばここ数年)財政状況が死んでたんですが…どうやら復活の兆しあり、という訳で、物欲などを刺激して追い込んでいこうといういつも以上に自分向けのエントリです。(’A`)有言したほうが不実行になりやすいとかは言わない方向でお願いします!

音楽の話題が主ではないので追記にてせせこましく行きますよぅ。
[近況ほしいもの報告]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。