
--年--月--日 --:--


ゲームミュージックはプログレの宝庫

2010年10月07日 00:00

今回は無駄な前置きもなく、さくっと。

「ロックマンのBGMは神曲が多い」と言うのは良く聞く話ですが、コレもまた凄い。ニコニコ動画の実況プレイ動画にて、昨日初めて聴いたんですが、ちょっとコレは動画に集中できない勢いでぐっときました。
“ロックマン9 ワイリーステージ2のBGMを無限ループ”


中華風テクノロックで賑やかに攻めつつの、

 乱入してくる不穏リフパート。

(’A`)もうねコレね一発KOですよプレイに身が入りませんよ先に進めませんよ(という言い訳が出来ます

個人的に、凄くメタルな魅力を感じてハイテンションになったんですが・・・曲調がYMOっぽい、と言う意見が大きい様子。メタルなアレンジは見当たりませんでした。残念。



