
--年--月--日 --:--


エスニックメタル速報

2012年02月10日 00:46

twitter経由にてふらっと知ったバンドがヤバくてブログに挙げざるを得ないテンションになってしまったのである!(あらすじ)

まぁ聴いて下さいよ。
“Durga Puja”

(’A`)fufu-!

さぁてちょっとだけ掘り下げてこうかしら。
☆Kartikeya >official<
【 Metal / Ethnic / Carnatic 】

ロシア産の“エスニックメタル”6人衆。編成を見てみると、
Mars - Vocals;
Arsafes - Guitars, Vocals, Ethnic Instruments
Alexander - Bass
Rinat - Guitars
Alex Smirnov - Drums
Dmitriy - Percussion

何か妙なのが交じってますねぇ。そして約一名がやりたい放題ですねぇ・・・!(やはりというかフロントマンでした。)
影響を受けたバンドとしてOrphaned LandNileが入ってるのは納得なんですけど、ちゃっかりMeshuggahが入っててハイ釣られました(

大胆と言うか、むしろ何食わぬ顔で「本場ですよ?」みたいなさりげなさでインドやら中東の香りを漂わせ(今調べてみたら、上記ジャンルの“Carnatic”はカルナータカ音楽:インドの古典音楽だった。)、そのくせスラッシーなリフや凄味の効いたグロウルはとことんモダン。ブラックやメロデスの心得も随所で感じられ、とにかく音の鋭さ、圧力のある疾走感に一貫している。ついでに言うとちょいちょい入るエモーショナルな歌メロも良い。しびれる。

【以下さらに話を続けてみる】
[エスニックメタル速報]の続きを読む



