
--年--月--日 --:--


書籍 「激重轟音メタルディスク・ガイド」

2011年04月07日 00:00

60988653.jpg
【Title】激重轟音メタル・ディスク・ガイド BIBLE OF EXTREME METAL
【Rate】10/10 ・・・?CDじゃないので、点数は飾りです。

【Book】

はい。本です。ディスクガイドの紹介です!
さてさて。2010年の末に、リットーミュージックより発売されたこちら。表紙のゴツさから多少の想像は出来ますが、内容がもうエクストリーム極まりないのです。

目次を読めば一目瞭然。
『Thrash Metal』
『Black Metal』
 この辺までならまぁ、「ふーん」ですよ。しかしそこに留まらず、
『Grindcore』
『Metalcore』
さらには、
『Avan-Garde Metal/Industrial』 などなど!
(’A`)「こんなんもちゃんとコーナーあんの!?」みたいな充実過ぎるカテゴリーに、目次だけでテンションあがるってもんです。

Black Sabbathに始まり、IWRESTLEDABEARONCEに至るまで。『1バンドにつき1アルバム』というルールで、総勢700枚以上の、メタル最前線なレビューが揃ってます。

超物知りさんや超マイナー好きには不要な長物・ディスクガイド。ですがですが!細分化した色んなジャンル達を網羅出来るのは、マイナー好き初心者(?)には嬉しいんですよこれまた!な一冊。

【for fan of what ?】
「最先端なメタルが取り上げられてるレビューが読みたいのです!」とか思ってるアナタに是非。ここには正統派好きの偏見に満ちた『辛口』は存在しない!同士による愛に溢れた文章があるぞ!

↓出版物として読めるレビューが超新鮮だった物を挙げてみると↓
 The Oceanの2010年作「Heliocentric」が載ってる。
  Protest The Heroの2008年作「Fortress」が載ってる。
   Pain Of Salvationの1997年作「Entropia」が載ってる。
    Alcestの2007年作「Souvenirs D'un Autre Monde」が載ってる。

ワクワクしちゃったかしら?

【↓here is the sound !↓】 
ねえよ!(追記もないですー



