
--年--月--日 --:--


【Djent通信】来たれDjentleman【Cyclamen】

2012年07月01日 21:38

颯爽と前略!

☆Cyclamen >facebook<
【 Metal / Alternate / Experimental 】

6月中旬の発表だったんですが、
未だに稀有な日本語詞Djent:Cyclamen、遂に日本デビュー!!!わーい!
きたる8/22、新譜「Memories, Voicesデビュー作「Senjyuが日本レーベルにて発売されます。わーい!この新譜、Bandcampでは既に配信されておりますが、CD化に伴ってボーナストラック追加らしいよ?
ちなみに本ブログでもSenjyuはレビューしとりますぜ。・・・記事は去年の3月でした。もうそんな前なんすね。
それはそれでそれとして。新譜の話ですよ。

“Memories”

前作でがっつり打ち出した特徴、「Djent+弾きまくりテクニカルリフ」「幻想ポストロックの空気感」を順当に研ぎ澄ませて言ってる感。全体的にメタリックな勢いが増した感じでもあるのでヘドバン野郎歓喜!

でですね、バンド紹介の一文に「イギリス、タイ、日本など世界を渡り歩き活動しているHayato Imanishiによるプロジェクト」ていうのがありまして、タイっていう単語が割と異彩を放ってる訳ですが、
タイでのプロジェクト名はWithyouathomeでございます。Bandcampではデジタルアルバムが同じくリストアップされてますね↓

Cyclamenにおける幻想ドリーミー成分が、ここでは全開です。メタルジャナイです。ただ、Cyclamenのそれはどこか日本的な雰囲気を湛えていますが、こちらはもっとシャープというか、洋楽な感じ(語彙不足甚だし
新譜の研ぎ澄まされた印象は、一度この、アンビエント方面に振り切った音を通過してるおかげでしょうか。野暮な分析ですが。

さて、それでですね。
2012年7月1日現在、Cyclamenは日本でのメンバーを募集しているようです。
↓以下公式Facebookの記事より転載↓

日本で活動できるCyclamenのメンバー募集します。ドラム又はギターが特に必要です。どちらかさえ見つかればあとは海外から呼びます。
"The Seeker"ぐらい弾ける/たたける人探してますので興味があればご連絡ください。バンドさえできれば海外での活動の見込みもかなり高いです。(というかOfferが来ているのでバンド募集してます)


(右手のギターに眼をやり)
(じゃかじゃーん)

(・・・)

(’A`)弾けへんかった!俺弾けへんかったー!!(落ち着け

えー、こほん。
Djentを嗜むギタリストorドラマー。私のブログをご覧になってる方であれば幾人か居るかと思います。我こそはと言う方、名乗りを上げては如何でしょうか。私は手が動きませんでしたのでCD買ってニヤニヤする係です(実はちょっと悔しい。)



